業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

はじめまして

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

はじめまして

はじめまして。

スポンサード リンク

食費月1万円の節約生活をはじめてはや2年。
いろいろとノウハウもたまってきたので、それをこのブログでまとめていこうと思います。

ブログのタイトルにもあるように私は業務用スーパー愛好者です。
業務用スーパーを利用するようになって苦なく食費を月1万円に抑えることができるようになりました。 ですので、このブログでは、業務スーパー等の激安スーパーの上手な利用法・おすすめ商品やそれを利用した食費節約のための献立やレシピ(といっても大したものは作っていませんが)を中心に、節約について書いていこうと思います。

簡単な自己紹介:
性別:男
年齢:20代
家族形態:一人暮らし
趣味:音楽鑑賞、読書。
(節約をはじめてからは、音楽はネットで、本は図書館ですますようになりました)
節約歴:2年
お金がなくてやむにやまれず節約生活をはじめました。
最初はほんとに試行錯誤でしたね。
それまで食事はほとんどコンビニ弁当や外食で済ませて自炊のノウハウがなかったので、 特に食費の節約は大変。
徐々に、自炊をやるようにして、だんだんと節約できようになっていきました。 途中、友人から業務スーパーの存在を教えられ、それを利用するようになり、 いっきに節約生活が軌道にのったような気がします。
最終的には、食費は月に1万円!。
ここまでくると、もう節約自体が楽しくなっていて、ほぼ趣味。 (安い食材を見つたりすると、テンションが上がります、笑) そのため、節約の必要があまりなくなった今でも節約生活を続けています。

他サイト:
ポスティングのコツ by チラシ配りバイト歴2年のkwsm
住友不動産販売のポスティング by チラシ配りバイト歴2年のkwsm

登録しているランキングサイト:
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
BlogPeople「生活・一般/クッキング・酒」ブログランキング 
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PVランキング
管理画面

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS