業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーに売っている冷凍シュウマイは、420g(30個)で198円!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーに売っている冷凍シュウマイは、420g(30個)で198円!

冷凍シュウマイ
今回は、業務スーパーに売っている冷凍シュウマイについてのレポートです!

スポンサード リンク

節約好きの私は、時間があるときは朝にお弁当を作るのですが、 どうしても揚げ物が中心の、いわゆる茶色のお弁当になってしまいます。 (節約は大好きだけど、料理自体は得意でない。。。) 揚げ物って、作るの簡単だし、美味しいですよね。 だけど、何日も続けると流石に飽きてくる、 他のおかずも食べたい!できれば簡単に作れるやつがいい!

ということで、いつものように業務スーパーを物色。 今回は、以下の冷凍シュウマイを買ってみました!

隣に同じシリーズの餃子も売っていたのですが、 今回はこちらにしました。 餃子の方には「皮:45%」と書いてあったのに対し、 このシュウマイの方には、「皮:30%」と書いてあり、 メインのオカズにするには、シュウマイの方がいいかなと思ったのです。 あと、レンジで温めるだけでよく、よりお手軽だというのもポイントです。

冷凍シュウマイ

肉肉焼売
内容量:420g
価格:198円
販売者:(有)京醍醐味噌

値段

420gで198円です! 品質は劣るのでしょうが、 大手メーカー商品のセール価格の半分くらいの値段でしょうか。 さすがに安いですね。 1食(6個くらい)あたりだと、約40円です。 お弁当が安く上がって、本当に助かります!

味に大きな問題はないと思います。 ちょっと油が多いかなという気もしますが、 私にとっては許容範囲内です。 (普段シュウマイを食べないので、標準の味がわからない。。。) カラシと醤油をつけて食べるのですが、それなりに美味しいです。 この値段でこの味なら、全然アリかなと思います。

その他

レンジで温めるだけというのはいいですね! とっても楽です。 忙しい朝に作らなきゃいけないお弁当のオカズにするのにピッタリです。 今後もリピートしていこうと思います!

まとめ

業務スーパーで売っているシュウマイは30個420gで198円! お弁当にピッタリの商品です!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS