業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(野菜)編

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(野菜)編

業務スーパーで売られている冷凍野菜について

スポンサード リンク

業務スーパーでは、冷凍の野菜(中国産)を500gパックで売っています。

どれも非常にお安いです。だいたい88円から198円くらい(種類によって異なります)です。常時同じ価格で売られているので、これがあると格安節約献立を組立てやすくなります。また、それぞれの野菜はカットされているので、料理の手間がぐっと省けます。ですので、私のように節約はしいけれど料理に時間をあまりかけられない人や料理があまり得意でない人に最適な業務スーパー製品だと思います。

ただ、この業務スーパーの冷凍野菜は利用する上で注意が必要です。冷凍だからかなのか中国産だからなのかはわかりませんが、若干味がいまいちなものがあるのです。 ですので、商品によっては味が濃い目の料理に利用するなどの工夫が必要かもしれません(食べる人の味覚によるところも大きかもしれませんが)。

以下では、私がよく購入するおすすめの業務スーパー冷凍野菜を紹介したと思います。

ごぼう・にんじんミックス
内容量:500g
価格:138円
神戸物産
メモ:味にそれほどの問題はないと思います。私はこれでキンピラごぼうを作っています。
中華野菜ミックス
内容量:500g
価格:128円
神戸物産
メモ:豆板醤等で味をつけて野菜炒めを作っています。
冷凍かぼちゃ
内容量:500g
価格:98円
神戸物産
メモ:これも、味にそれほどの問題はないと思います。そのまま電子レンジであたためて食べたり、煮物にしたりしています。
価格は業務スーパーの店舗によって若干異るようなので参考程度に。
エントリー・カテゴリー リンク
おすすめできない業務スーパー商品(カテゴリー)
おすすめできない地雷業務スーパー商品を紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(食肉加工品)編
業務スーパーのおすすめの冷凍食品のうちを食肉加工品をいくつか紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(水産加工)編
業務スーパーのおすすめの冷凍食品のうちを水産加工品をいくつか紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:お手軽食材編

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS