業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

おすすめ!できない業務スーパー商品:冷凍食品(食肉加工品)編

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

おすすめ!できない業務スーパー商品:冷凍食品(食肉加工品)編

業務スーパーで売られている商品で、おすすめできない商品を紹介します。

スポンサード リンク

業務スーパーは、食品が格安で手にいられて、 食費の節約に欠かせない存在なのですが、 ひとつ問題があります。それは、味が?な地雷商品があることです。 特に、冷凍食品に多い気がします。

まあ、地雷商品を買ってしまい苦労するというのも、 業務スーパーをはじめとする激安スーパーでの買い物の醍醐味なのでしょう。 はじめのうちは、地雷商品をよくひいてしまいますが、 ある程度業務スーパーにかよい、たくさん買い物をすれば、 直に、自分にあった商品がわかってくると思います。

今日は、私がマズイと思った冷凍食品のうち、 食肉加工品をいくつか紹介したいと思います。 (あくまで私の好みではなかったというだけです。 美味しいと感じる人もかもしれません。 )

ササミ紫蘇カツ
内容量:50g×10
価格:298円
神戸物産
メモ: 当たり外れがあるのかもしれません。はじめ買ったときは問題なく食べられたのですが、 2度目のときはマズくて食べるのに苦労しました。 表現しづらいのですが、ササミ肉が、これほんとに肉?と思わせる食感でした。 なんというか、固めのスポンジに衣をつけて揚げたような感じです。
肉だんご
内容量:500g
価格:168円
神戸物産
メモ: 安さにつられて買ったのですが、 肉の臭みがとても強くて、私は地雷認定しました。 味・香りが強めの料理に使うなど、いろいろな調理法を試みましたが、 やはりダメでした。
ミートボール
内容量:1000g
価格:298円
神戸物産
メモ: これも安さにつられて買ったのですが、 肉の臭みがとても強くてダメでした。 やはり、この手の冷凍ひき肉製品は、 どうしても肉の臭みが強くなってしまうのかもしれません。
価格は業務スーパーの店舗によって若干異るようなので参考程度に。
エントリー・カテゴリー リンク
おすすめ業務スーパー商品(カテゴリー)
おすすめの業務スーパー商品を紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(食肉加工)編
業務スーパーのおすすめ冷凍食品のうちを食肉加工品をいくつか紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:食肉加工品編
おすすめのベーコンやウィンナーを紹介。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS