業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

おすすめ!激安!業務スーパー商品:穀類(米、小麦製品)編

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

おすすめ!激安!業務スーパー商品:穀類(米、小麦製品)編

節約をしている皆さん、主食はどうされていますか? 私は、米や小麦製品のどれかに偏るということはなく、それぞれ食していますが、 それらの多くは業務スーパーで購入しています。 ここでは、私が業務スーパーで購入している穀類おすすめ商品を幾つか紹介したいと 思います。

スポンサード リンク

らくらくライス 無洗米
内容量:5kg(10kg)
価格:1380(2750)円
メモ: 驚くほど安いというほどではないかもしれませんが、 うちの近所では最安の価格です。 私は、ものぐさなのでいつも無洗米なのですが (無洗米でないとご飯を炊くが面倒になり、自炊率が低下してしまう)、 無洗米でこの値段はらくらくライスぐらいだと思います。 (他だと5kgで1800円くらい)。
食パン 朝の輝き
内容量:一斤
価格:75円
神戸物産
メモ: ごく普通の食パンなのですが、他のメーカー・お店に比べて大分安いです。 他だと100円位はしますよね。
ホットケーキミックス
内容量:1000g
価格:298円
神戸物産
メモ: 食費の節約を初めて以来、 お菓子類はほとんど食べないようにはしているのですが、 たまにどうしても甘いものが食べたくなってしまいます。 そんなときはこの商品の出番です。 自分で小麦を調合すれば、もっと安くすむのかもしれませんが、 私はそこまでできないので、手軽なこの商品を利用しています。 有名メーカーからでている一般家庭向け商品に比べて大分安いと思います。 味にも不満はありません。

業務スーパーでは、他にも小麦製品を安く売っていますが、 乾燥そば・うどんはあまりおすすめできません。 味がいまいちです (小麦のくさみが気になりました)。

エントリー・カテゴリー リンク
おすすめ業務スーパー商品(カテゴリー)
おすすめの業務スーパー商品を紹介しています。
おすすめできない業務スーパー商品(カテゴリー)
おすすめできない地雷業務スーパー商品を紹介しています。
安さ?腹持ち?主食についての考察
おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(食肉加工)編
業務スーパーのおすすめの冷凍食品のうちを食肉加工品をいくつか紹介しています。
おすすめ!激安!業務スーパー商品:冷凍食品(野菜)編

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS