業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

ツナ(網一番、富永貿易):おすすめ業務スーパー商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

ツナ(網一番、富永貿易):おすすめ業務スーパー商品

今回は、いつも私が業務スーパーで購入している ツナの紹介です。

スポンサード リンク

網一番 ライトツナ(マグロフレーク油漬)
内容量:185g
価格:88円
富永貿易株式会社
リンク: http://www.tominaga.co.jp/products/can.html#cat02

ツナって、様々な料理に手軽に使えて便利なんですが、 通常は割高な商品ですよね。 私の家の近所だと、 80g缶4つセットで、大体500円位、特売でも348~398円で売っています。 一缶( 80 g )あたりでいうと、125円、特売で87~99円。

しかし、業務スーパーで売っている富永貿易株式会社の網一番ライトツナは、 容量が通常の2倍以上(185g)なのにも関わらず、88円です。 グラム換算だと、他の商品の特売価格の、1/2以下の価格になりますね。 とってもお得です。

味・品質は、いたって普通。他のツナ缶と何らかわりありません。 違いは、一缶185gということぐらいです。

わたしは、 白菜とツナの蒸し煮(白菜とツナに醤油で味をつけて蒸し煮にしたもの)や ツナパスタを、よく作るので非常に重宝している商品です。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS