業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

野菜ミックス まとめ:おすすめ業務スーパー商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

野菜ミックス まとめ:おすすめ業務スーパー商品

以前にもちょっと紹介したのですが、業務スーパーでは、 様々な種類の野菜ミックスが販売されているます。 今回は、それら野菜ミックスについて、もうちょっと詳しく紹介したいと思います。

スポンサード リンク

業務スーパー(神戸物産製)で売られている野菜ミックスは、 いずれも500gのパックで、価格は97~148円(種類によって異なる)と 非常にお買い得な商品です。

これら野菜ミックスは、 冷凍食品であるため、生の野菜と違って常に安価ですし、 予めカットされており、尚且つ、必要な野菜がミックスされていので、 自炊をとっても楽にしてくれます。 一人暮らしの節約料理にぴったりな商品であるといえるでしょう。

商品のライナップは、以下のような感じです。
(神戸物産へのリンク: http://www.kobebussan.co.jp/item/
この公式ページでは、現段階ではすべての商品を紹介していないようです。)

ごぼうにんじんミックス
内容量:500g
価格:138円
神戸物産
メモ:商品名通り、ごぼうと人参のミックスです。 千切りされ、ボイルされたごぼうと人参が入っています。 私は、キンピラごぼう、ごぼうサラダ(マヨネーズベース)、ごまの和え物を作るのに利用しています。
カレー用野菜ミックス
内容量:500g
価格:138円
神戸物産
メモ:入っている野菜は、玉ねぎ、じゃがいも、ナスの三種です。 普通、カレーには人参だと思うのですが、なぜか、人参は入っていません。 代わりに、ナスが入っています。 カレーにナスを入れるのも好きなのですが、 やっぱり人参も欲しいですよね。私は別途人参を追加して利用することが多いです。
5種の野菜ミックス
内容量:500g
価格:97円
神戸物産
メモ:入っている野菜は、玉ねぎ、じゃがいも、人参、セロリです。 それぞれの野菜が角切りされて入っています。 セロリが入っているので、用途が限られるかもしれませんが、 私は、コンソメベース or トマトベースの野菜たっぷりスープを作るの利用しています。
ミックスベジタブル
内容量:500g
価格:97円
神戸物産
メモ:入っているのは、コーン、にんじん、グリンピースです。 私は、肉を焼いてい食べるときに、ついでにこの商品をバーターで炒めて、 メインの肉に添えて食べています。
中華野菜ミックス
内容量:500g
価格:148円
神戸物産
メモ:入っているのは、筍、インゲン、人参、ごぼう、キクラゲです。 私は、鶏がらスープの素、豆板醤、甜麺醤で炒めて食べることが多いです。 豆腐をいっしょに入れることも多いです。
和風野菜ミックス
内容量:500g
価格:148円
神戸物産
メモ:入っているのは、人参、里芋、ごぼう、筍です。 これに鶏肉を加えて、醤油・みりん・酒で煮れば筑前煮のできあがりですね。 この商品にであってから、私はよく筑前煮を作るようになりました!
洋風野菜ミックス
内容量:500g
価格:97円
神戸物産
メモ:入っているのは、ブロッコリー、カリフラワー、人参です。 私は、これをそのまま電子レンジで温めて食べることが多いです。 スープなどに利用してもいいかもしれませんね。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS