業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

発芽玄米(神戸物産):激安価格!業務スーパーおすすめ商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

発芽玄米(神戸物産):激安価格!業務スーパーおすすめ商品

玄米

業務スーパー(神戸物産)の発芽玄米についてです。

スポンサード リンク

発芽玄米
内容量:1kg
価格:550円
株式会社神戸物産

※※※ レトルトの発芽玄米激安商品については、本ブログの以下のエントリーをご覧下さい。
レトルト発芽玄米1kgパック

発芽玄米は、以前紹介した雑穀と同様、 白米に比べてビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な健康食品です。

白米に比べて高価ので、私のように節約している人間には無関係な商品と以前は思っていたのですが、 最近はその考えも変わって来ました。 節約をしていると、おかずの品数が少なくなり、栄養が偏りがち。それを補うのに、 白米の代わりに発芽玄米を食べるのがいいのではと考えるようになったからです。 昔の日本の庶民は、<主食の玄米+ほんの少しのおかず>を食して健康に過ごしていて、 江戸時代に白米を食すようになると、栄養が偏り(ビタミンB不足)、脚気が流行ったそうです。

そんなこんなで、発芽玄米に興味ををもち、いつものように業務スーパーで商品を探してきました。

1kgで550円。Amazonや楽天でも探したのでですが、そちらでは安い商品ても1kgあたり750円を超えていました。 やはり業務スーパー(神戸物産)は格安ですね。

Amazonで発芽玄米の値段を調べる

さっそく、業務スーパーで発芽玄米を購入して食べてみたのですが、 独特の風味があってお美味しかったです。

白米と同じように、炊飯器で炊けばいいのでお手軽です。 通常よりも水を多めにいれて炊くのがポイントのようですね。 あと、炊く前の水に浸す時間と炊きあがり後の蒸らしの時間を長めにするとより美味しく仕上がります。 保存は、炊きあがり後に長時間保温することなく、できるだけはやくにサランラップに包んで冷凍のがベター。 これらは白米と同じですね。

栄養豊富で美味しい発芽玄米を皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS