業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

豆板醤、甜麺醤、トウチジャン:激安価格!業務スーパーおすすめ商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

豆板醤、甜麺醤、トウチジャン:激安価格!業務スーパーおすすめ商品

業務スーパーで豆板醤(トウバンジャン)をいつも購入してます。 時には、同じシリーズの豆鼓醤(トウチジャン)や甜麺醤(テンメンジャン)も。

スポンサード リンク

四川豆板醤/豆鼓醤/甜麺醤
内容量:900g
価格:480円
輸入元:有限会社醍醐味噌

業務用のため量が900gと多いのですが、グラムあたりで換算すると格安です! 他のメーカーだと、容量100gのチューブの商品で200円、 容量500gの瓶の商品で500円くらいで売っていると思います。

豆板醤は、「使い切れない調味料ランキング」で1位であると、 以前どこか(ラジオかテレビ)で聴いたことありますが、 これだけ安ければ、例え半分くらいしか使えきれなくても、もとはとれるんじゃないでしょうか。

私の場合、この手の中華系お味噌は大好きなので、使えきれないということはありません!

  • 麻婆豆腐や麻婆茄子: 豆板醤と甜麺醤を使用
  • 中華野菜炒め:豆鼓醤や甜麺醤を使用
  • ラーメン:豆板醤と甜麺醤を使用し、担々麺風に!
    インスタントのラーメンでも通常のスープの素を減らし代わりにこれらをたすととってもおいしいです。いつものインスターンとラーメンに飽きたら、試してみてはいかがでしょうか?

以上のような料理をよく作るので、大活躍です。

ひとつ注意があります。 豆板醤(トウバンジャン)と豆鼓醤(トウチジャン)を間違えないようにしましょう! ともに「豆」という字が入っていて、パッケージが同じなので、とっても紛らわしいです。 私はなんどか、豆板醤(トウバンジャン)のつもりで、 豆鼓醤(トウチジャン)を買ってしまったことがあります。 いざ麻婆豆腐を作ろうと思ったら、買ったのが豆鼓醤(トウチジャン)でとっても悲しい思いをしましたw

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS