業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務用カレールウ:ジャワカレー 業務用 1kg (ハウス食品)

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務用カレールウ:ジャワカレー 業務用 1kg (ハウス食品)

ジャワカレー 業務用 1kg

ジャワカレー派の私は、いつも業務用を購入しています!

スポンサード リンク

皆さん、カレーを作る際、ルウはどの製品を使っていますか? 私は、ハウスのジャワカレーをベースにしています。 (他のルウもブレンドしたりもします。) 子供の頃から、これだったので、他のルウだとダメなんですよね。 私と同様の人が多いのか、ジャワカレーは根強く人気みたいです。

そんなハウスのジャワカレーですが、ただひとつ問題が。。。 値段が他よりも若干高いのです。 セール時でも、大抵のスーパーでは、207g(9皿分)の製品で、198円はしますよね。 他の類似商品はセールだと120円位でも買えるのですが。

なので、私はいつも業務用のジャワカレーを業務スーパーで購入しています。

ジャワカレー(中辛) 業務用
内容量:1kg(40皿分)
業務スーパーでの販売価格:650円
ハウス食品

業務用だったら1kg(通常の家庭用ルウの約5倍)で650円です。 通常の200gの製品を買うのに比べて格安です。

追記:価格調査をしたところ、 アマゾンでも大体同じくらいの価格で販売されているようです。

これだけ安かったら、節約のことを気にせず、 大好きなジャワカレーを食べられます!

ただ、業務用なので、ちょっとだけ扱いが面倒かもしれません。 まず、通常の家庭用製品と違い、ルーは小分けになっていません。 なので、包丁で切って使います。 あと、1kgもあるので、当然一度に使い切れまません。 私の場合は、封をして冷凍庫で保存しています。 こうすれば、あまり風味も損なわれず、おいしく保存できますよ。

こんな感じで、ちょっとした手間はかかりますが、 それだけの価値はあるんではないかと、ジャワカレー好きの私は思っています。

まとめ

業務用カレールウ:ハウス ジャワカレー 1kg。一般家庭で使うには、ちょっとだけ手間はかかるけど、 格安なので、その価値は十分にあり。 ジャワカレー派のひとにはオススメです。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS