業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの肉:豚ミンチ(冷凍食肉、業務用400g)

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの肉:豚ミンチ(冷凍食肉、業務用400g)

冷凍豚ミンチ

冷凍豚ミンチ400gを紹介。以前紹介した冷凍鶏もも2kgに比べとっても使いやすいし、格安です!

スポンサード リンク

私は、味が好みで格安なので、普段、鶏肉ばかり食べているのですが、 気分を変えたい時や、栄養のバランスを整えたい時に、以下の豚ミンチを購入しています。

豚ミンチ(冷凍食肉、業務用)
内容量:400g
価格:278円
カナダ、国産
加工者:源気山畜産

400gで278円。100gあたり約69.5円。 普通のスーパーのパック詰めされた豚ミンチだと、安くても100g98円くらいはしますよね。 それに比べて格安です! さすがに、以前紹介した冷凍鶏もも2kg(100gあたり30円)には劣りますが。

ただ、この商品とっても使いやすいです。 冷凍されているけど、 ミンチ同士が袋内でくっついていなく、パラパラと粒状になっていて、 袋から必要な分だけ簡単に取り出すことができるんです。 なので、一人暮らしのひとでも、一食に必要な分だけ解凍して利用するのが、 手間なく簡単!

若干、通常の豚ミンチよりも、肉のニオイが強いかなあと思うこともありますが、 通常の豚肉料理で行われるようなくさみ・におい消しの工夫を施せば、まったく気になりません。 私は、通常の豚ミンチでも、 大抵は、しょうが、にんにく、酒、牛乳など(料理による)でにおい消しをするので、 特に、問題に思ったことはありません。

私がこの豚ミンチでよく作るのは、 肉野菜炒めですかね~。 余り物の野菜とこの豚ミンチを炒めるだけなんですけどね! あと、ちょっとした副菜に少量このミンチを足したりもよくします。 野菜のソテーにミンチをたしたり、豆腐にミンチで作ったあんかけをかけたり。 ちょっと食事が豪華になった気がしますw とっても重宝する商品なので、冷凍庫に大抵1つは常備しています!

まとめ

冷凍豚ミンチ(カナダ産と国産のミックス) 400gで278円。100gあたり約69.5円。 冷凍鶏もも2kg(100gあたり30円)に比べれば、そこまで安くないけど、豚肉としては、十分格安。 ミンチなため必要な分だけ袋から取り出して解凍することができるので、使い勝手もグッド。 ちょっとした料理を作るときにとっても重宝する商品。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS