業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの生ラーメン(生麺):激安価格!業務スーパーおすすめ商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの生ラーメン(生麺):激安価格!業務スーパーおすすめ商品

生ラーメン

業務スーパーの生ラーメン(生タイプ、3食入/スープ付き、神戸物産)について。

スポンサード リンク

お徳用 生ラーメン 3食入り/スープ付き(みそ味/しょうゆ味/しお味)
内容量:450g(麺:360g)、3食分
価格:128円
神戸物産

常時、3食入りのこの商品が、128円の格安価格で売っています。 他のスーパーだと、特売のときで、やっとこれくらいの価格でしょうか? 一食あたり、約43円になりますね。

インスタンラーメン(即席めん)だと、 業務スーパーでは、5食入りで198円で売っています。 (他のスーパーだと、250円~300円?) 一食あたり約40円。 それに比べ、この生タイプのラーメンは3円高いですが、 圧倒的にこちらの方が美味しいです。 プラス3円の価値は、十分にあると思います。

以前は、インスタントラーメンを食べていました。 食費節約といったら、インスタントラーメンというイメージがあったんです。 けれど、とても飽きやすい。特に5食198円で売っている商品は、けっして美味しくわない…。 たまに食べる分にはいいんですがね。

今では、もっぱらこの生タイプのラーメンです。

私は、現在、1~2週に3食くらい、この生タイプのラーメン(つまり、1~2週に1度この商品を購入)を 食べています。休日の昼食にすることが多い気がします。 味は、みそ、しょうゆ、しおとあるのでが、みそ味が好み。 栄養のことも考えて、 キャベツやもやしなどの野菜をたっぷりとのせて食べていますが、 それでも1食60円位です。

週一くらいで食べていると、それでもやはり飽きてくるので、 いろいろアレンジしています。

  • 豆板醤、ラー油、ごま等を入れて、担々麺風に。
  • 中華だし、バター、牛乳をちょっといれて、ちゃんぽんの味付けで。

などなど。生タイプなので、アレンジしやすい!  どんなアレンジにしようか考えるのも楽しいです!

まとめ

生ラーメン(3食入り、スープ付き、みそ味/しょうゆ味/しお味)128円。 1食あたり約43円。 インスタントラーメンとほぼ同じ値段で、味もGood。 アレンジも楽しい!私の食費節約生活には欠かせません!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS