業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

天かす|業務スーパーおすすめ激安商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

天かす|業務スーパーおすすめ激安商品

業務スーパーおすすめ商品:天かす(有限会社京醍醐味噌)について。

スポンサード リンク

よく我が家では、そばやうどんなどの麺類をゆでて食べるのですが、 金欠のとき、手抜きをしたいとき(時間がないとき)などは、 ワカメと天かすを具にするのが定番です(以前は、ワカメだけだったのですが、それだけだとやはり物足りない…)(余裕があるときは、もっといろいろのせるのですが…)。

このエントリーでは、後者の天かすについて紹介します。

天かす(えび/いか風味)
内容量:80g
価格:88円
有限会社京醍醐味噌
商品説明:「厳選された小麦粉を使用し、 えびを練り込み新鮮な植物油(キャノーラ油)でカラッと揚げた エビ風味が生きたえび天かすです」 商品(えび風味)のパッケージより。

私は、いつも上記の天かすを業務スーパーで購入しています。

価格。 家の近所の業務スーパーでは、80gで88円です(チャック付きのパックに入っています)。 他のスーパーだと、同様の商品が120円はするので、それに比べて大分お買い得です!

味。まったく問題ないと思います。 えび風味といか風味がありますが、私は個人的にえび風味の方が好みですね。

我が家では、麺類以外にも、天かすは結構活躍しています。 お好み焼きなどの粉物はもちろん、ご飯にかけたりもしています。

天かすごはん: うちでは、天かすごはんをよく作ります(作るというほどのものでもないのですが…)。 ごはんに天かすをかけて、めんつゆをたらすだけのごはんなのですが、 お手軽で、そこそこ美味しいですよ。 具なしの天丼をイメージしてもらえればいいと思います。 お金や時間がないときなどに、おすすめです。

まとめ

そばやうどんなどにかけるだけで、手抜き料理がちょっとだけ豪華に。 天かす80gで88円!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS