業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

いわしごまフライ|業務スーパーおすすめできない商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

いわしごまフライ|業務スーパーおすすめできない商品

業務スーパーで売っているの中でおすすめできない商品:いわしごまフライ(神戸物産)を商品します。

スポンサード リンク

業務スーパーで、私はよく冷凍の揚げ物を買うんですが、 いくつかおすすめできない商品があります。 あくまで私の口に合わないというだけですが…。 そのうちのひとつが、いわしごまフライです。

いわしごまフライ
内容量:500g
価格:298円
神戸物産
商品説明:「白黒2種類のごまの風味が香ばしい、 あっさりした味付けいわしフライです。お弁当のおかず、夕食の一品にどうぞ」 商品のパッケージより。

この商品は、いわしを、パン粉ではなく、白と黒のゴマを衣にしたフライです。

500gで298円とそこそこお買い得。 そして、ゴマの衣が香ばしくて美味しそう!と思って購入したのですが…。

いわしの味がしない…。

このての商品では、衣ばかりで、肝心の具材がやたら小さいということはよくあります (業務スーパーか大手メーカーに関わらず、すべての冷凍揚げ物商品が、そうと言っても過言ではない)。 この「あじごまフライ」も、やたら「いわし」が小さいです。

そして、衣がゴマであるため、普通のパン粉の衣に比べ、その香ばしさが全面で出てきます。

それゆえ、いわしの味は殆どせず、ゴマの味しかしません。 あじフライを食べているのではなく、ゴマのかたまりを食べている感覚に襲われます。

なので、私の口にはあわない商品でした。

まとめ

いわしごまフライ:500gで298円。 いわしが小さく、衣のゴマのインパクトが強いため、いわしの味があまりしない。 なので、私はおすすめできない。そんな業務スーパー商品。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS