業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

オイスターソース|業務スーパーおすすめ激安商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

オイスターソース|業務スーパーおすすめ激安商品

広東風炒め物に欠かせないオイスターソースも、私はいつも業務スーパーで購入しています!

スポンサード リンク

料理初心者や一人暮らしの自炊の定番といえば、やはり「炒めもの」ですよね! オーソドックスに塩コショウでの味付けが定番ですが、 やはりそれだけだと、飽きが来ます。 なので、私は日によって味付けをする調味料を変えています。

オイスターソースは、私が炒め物で利用する調味料のなかで、もっとも多く活躍する調味料の一つです。

オイスターソースには独特の旨みがあり、それを使うと料理があまり得意で人がつくっても、炒め物が広東風に美味しく仕上がりますよね!

そんなオイスターソースですが、私は、他の食材同様、いつも業務スーパーで購入しています。

オイスターソース
内容量:775g
価格:198円
原産国:タイ
輸入者:神戸物産
商品説明:和・洋・中を問わず、 様々なお料理のかくし味としてお使いいただけます。
  • 炒飯、焼きそば、青椒肉絲などに!
  • 八宝菜、麻婆豆腐、チリコンカンなどに!
  • 春巻きの具、プルコギなどに!
(パッケージより)
http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=2008

775gで198円。やはり、業務スーパーの神戸物産商品は安い! 普通のオースターソースは、大抵250~400gくらいのボトルに入って値段は、400~800円くらいはしますよね。 それらと比べ、グラムあたりだと、4分の1くらいの値段です。

量は、業務用ということもあり、若干多いですが、保存も楽ですし、 コンスタントに料理をしていればすぐに使い切れるので、私には全く問題ありません。

我が家では、商品パッケージにあるように、 青椒肉絲風のピーパン炒めをはじめとした野菜炒めのメインの調味料、 麻婆豆腐の隠し味など、様々な料理に大活躍です。

まとめ

業務スーパー(神戸物産)のオイスターソース。775gで198円の格安価格。 炒め物のはじめとする様々な料理で大活躍。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS