業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの食パン:朝の輝き、値段は68円!!!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの食パン:朝の輝き、値段は68円!!!

業務スーパーの食パン(商品名:朝の輝き、神戸物産)について。 値段はなんと常時68円(セールでなくてもこの価格です)!!!

スポンサード リンク

皆さん、食パンは、 どこで、いくらの商品を購入していますか?

私は、もちろん業務スーパーで購入していて、値段はなんと常時68円です!!! 神戸物産ブランドで、「朝の輝き」という商品です。

朝の輝き(食パン)
(8枚切りと6枚切りとがあります)
量:一斤
生産:神戸物産
価格:68円

値段: 値段がなんといっても魅力ですよね! 普通のスーパーなら、食パンはセールでも98円くらいしますもんね。 それに比べ、3割以上安い。しかも、常時、この価格です。 業務スーパーに行ってはじめてこの商品をみつけた際、私は驚愕しましたよ。 さすが業務スーパー。

: パンにこだわりのない私にとっては、まったく不満はありません。 いたって普通の食パンだと思います。 私は、トーストして蜂蜜をたっぷりかけたり、具多めのサンドイッチにして、 食べることが多いです。そういう食べ方をする人には、なんの問題ないんじゃないでしょうか。 少量のバターのみをのせて、小麦の味をしっかり楽しむパン党のひとには、 もしかしたらイマイチに感じるのかも。 (この値段ですし、最上級の小麦を使用しているってことはないでしょうしね。)

私はパン党ではないので、毎朝食べるという訳ではないのですが、 「たまには趣向を変えて、朝食にパンもいいかな~」と思ったときや、 「昼のお弁当にサンドイッチを作ろう」ってときにこの食パンを購入しています。

私の節約食生活においては、普段は、ごはん、麺、パスタが中心で、 たまに、パンという感じです。 パンだと、焼くだけ・挟むだけで、準備に手間・時間がかからないのがいいですね。 寝坊したときとにピッタリです。

あと、一斤68円なので、6枚切りを2枚たべても、23円程度。 カロリー換算で、ごはんと値段を比べてみると、次のようになります。
この食パン6枚切り2枚:約340kcal、値段は23円。
ごはん大盛り約200g(米:90g):同じく約340kcal、値段は約27円。
(我が家で購入している5kgで1,480円の米の場合)
ごはんよりも安い! 腹持ちが悪いのが玉に瑕ですが。

まとめ

業務スーパーの食パン:朝の輝き。魅力は何と言っても値段!常時68円。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS