業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

チキンカツ(冷凍) 1kg298円|業務スーパーおすすめ激安商品

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

チキンカツ(冷凍) 1kg298円|業務スーパーおすすめ激安商品

チキンカツ(冷凍):商品名:鶏屋さんのチキンカツ を業務スーパーで買って来ました! 値段は、なんと1kgで298円(追記:14/3/14現在では398円)です。

スポンサード リンク

今日業務スーパーにいって、お弁当のおかず用の食材を探していたら、 激安のチキンカツ(冷凍)を発見。 さっそく購入してみました。

鶏屋さんのチキンカツ
内容量:1kg
(直径4~8センチ(一口サイズよりちょっと大きい位)のチキンカツがたくさん入ってます)
価格:298円(追記:14/3/14現在では398円)
加工者:株式会社 グリーンポートリー
商品説明:国産鶏のむね肉を使用! パン職人がチキンカツのために作ったこだわりの自社製生パン粉を使用し、 サクサクの衣の旨みたっぷりチキンカツに仕上げました。(パッケージより)

値段:1kg298円で、驚くほど安い! 以前から業務スーパーでは、 一口サイズのチキンカツ(神戸物産製)が500g298円で商品が売っていました。 それでも十分安いのですが、 この商品は、その倍の分量で同じ値段です。グラムあたりの値段は半分です。

(追記:14/3/14現在では398円ですが、それでも十分安いですよね!)

品質: これだけの激安価格ですから、 ブラジル・中国などの海外産なのかなと思ったのですが、 商品説明を見る限り、国産鶏を使い、加工も日本でやっているようです。 安心の国産です。

味:この手の冷凍の揚げ物では、「衣が分厚く、身がほとんどない」ってことがありがち。「このチキンカツもそうなのかもな」「仮にそうでもこの値段だらしょうがないかな」なんてこと考えながら、疑心暗鬼で購入してみたのですが、まったく問題ありませんでした!衣はさほど厚くなく、きちんとたっぷり鶏肉がつまっていました。

1kg298円の激安価格で、品質・味も問題ないので、これからは定期購入していこうと思います!小さいサイズのチキンカツなので、お弁当にピッタリだと思います(揚げてからカットする手間がかからない)。

しかし、なんでこんなに安いのでしょう。加工者である株式会社 グリーンポートリー を調べてみたのですが、平成24年5月にできた神戸物産の完全子会社のようです。 岡山県鏡野町下原地で鶏の飼育から鶏肉の生産、加工まで行っているみたいです。 神戸物産はやりますね!

まとめ

鶏屋さんのチキンカツ、1kgで298円(追記:14/3/14現在では398円)の激安価格! 一口サイズの商品なので、お弁当のおかずにピッタリの商品。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS