業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーのインスタント・コーヒー:フルスターコーヒー 300gで398円!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーのインスタント・コーヒー:フルスターコーヒー 300gで398円!

今回は、業務スーパーで売っているインスタント・コーヒー (商品名:フルスターコーヒー/FULL STAR COFFEE)について。 毎度のことなのですが、格安です!

スポンサード リンク

節約生活をおくっていても、やはりちょっとは嗜好品も欲しくなりますよね~。 (このブログでは、これまであまり取り扱ってこなかったのですが。) 私の場合は、インスタント・コーヒーが欠かせません! 朝食後や疲れた時に、一杯飲みたくなります。 そんなインスタントコーヒですが、ウチでは いつも、業務スーパーで以下の商品を購入しています(毎度のことですが)。

フルスター・コーヒー(FULL STAR COFFE)
(詰め替え用もあります)
内容量:300g
価格:498円(詰替え用は、なんと398円)
原産国:ポーランド
輸入者:株式会社 神戸物産
メモ:原材料のコーヒーの生豆の生産国は、コートジボワールとベトナム。パッケージに「2種類のコーヒー豆をブレンドし、香り豊かで味わいのあるコーヒー(インスタント)に仕上げました。」と書いてあります。 おそらく、コートジボワール産とベトナム産のコーヒーの生豆をポーランドで加工したものを神戸物産が輸入したということなのだと思います。
(上の写真は、公式サイトより)

価格:
詰め替え用では、300gで398円。とってもお買い得ですね!

ネス○フェやブレ○ディーなどTVでCMがたくさん流れる製品の半分以下の価格です。 業務スーパーに出会う前は、100ショップで売っている50gで100(or 99)円のインスタントコーヒーが安いと私は思っていたのですが、それよりもさらに安いです!100円ショップ商品よりも3割近く安いです。

140ccにはティースプーン1杯の約2gなので、一杯あたりだと約2.6円。 たった2.6円なら、節約してたって、朝食やちょっとした休憩に一杯飲んでもいいかなと思えますね~。

味・品質
味や品質も問題ないと思います。 (高級なインスタントコーヒーには、やはり劣るとは思いますが、 美味しいコーヒーを望むなら、そもそもインスタントなんて呑みませんからね~)

インスタントコーヒーの製法は、スプレードライ製法とフリーズドライ製法とがあるらしいのですが、この商品はおそらくスプレードライ製法で作られています。 (粒が細かいのがスプレードライ製法で、粒の荒い顆粒状のがフリーズドライ製法らしいです。前者は苦めに仕上がり、後者は風味豊かで高級品に多いそう。 詳しくは、こちらのサイトをhttp://coffee.uraro.com/category/670990-1.html) この商品は、スプレードライ製法ということで、ちょっと苦めなのかもしれません。

苦めのコーヒーが好きで、節約をしている私には、ピッタリなインスタントコーヒーなのかも!!!

まとめ

業務スーパーのインスタントコーヒー:フルスター・コーヒー、 300gで398円と格安価格! 一杯あたり2.6円。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS