業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパー(神戸物産)とは? [おすすめ!激安!]

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパー(神戸物産)とは? [おすすめ!激安!]

業務スーパー

節約をする上で、激安スーパーの利用は欠かせません。 特に、業務用の食品を激安価格で取り扱うスーパーは、節約生活の強い味方。 私は、「業務スーパー」(←店名)を利用しています。

「業務スーパー」とは、 神戸物産という会社がやっている文字通り業務用の製品を取り扱うスーパー。 「業務スーパー」は神戸物産の登録商標だそうです。 ちょっと紛らわしいのですが、 業務用の商品を扱っているスーパーの総称ではないんです。 神戸物産が商標をもっているので。 (このブログでは、業務用の商品を扱っているスーパーの総称としては、 「業務用スーパー」という言葉を使っています。)

こんな業務スーパーですが、 一般の人も利用できます。 50人前のカレー・ルウなど、通常の家庭はなかなか消費しきれない商品も中にはありますが、取り扱っているもののほとんどは、十分一般家庭で利用できる商品です。

このスーパーでは、通常のスーパーではありえないくらい安値で食品が売られています。 例えば、

  • 冷凍鶏もも肉2キロ 常時980円
  • 冷凍野菜1kg常時98~198円(種類による)
    (ほうれん草、インゲン、ミックス等いろいろあります)
  •   

など。
これらは、いかにも業務スーパーらしい商品ですね。 量が量なので、利用にはちょっと工夫が必要です。(冷凍庫がいっぱいになります。)

それ以外にも、通常のスーパーで売っているようなものもちゃんと扱っていて、それらも通常に比べ1~2割安いです。(神戸物産の商品やちょっとマニアックなメーカーのものが多いです。)

  • 食パン 常時75円
      (うちの近所の他のスーパーでは、セール時でも88~100円)
  • 納豆3パック 常時48円
    (他のスーパーでは、セール時でも80円)

初めて、このようなスーパーに行ったとき、私は、楽しくてニヤニヤがとまりませんでした(笑)。たまに味が?な地雷商品もありますが、上手に利用すれば食費はかなり節約できます。

節約をしようと考えている方は、インターネット等で近所に業務スーパ―のような激安なスーパーがないか調べてみて、もしあれば、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサード リンク

サイト内リンク
業務スーパーおすすめ商品:一覧
当ブログの業務スーパーおすすめ商品に関するエントリー一覧です。 各商品の実売価格や一口メモ等。 こちらのページにいらした方は、ぜひ立ち寄ってみてください!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS