業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーのスモークチキンスライス

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーのスモークチキンスライス

今回は、業務スーパーで売っているスモークチキンスライスについて。 安いし、便利な商品です!

スポンサード リンク

朝食やお弁当でサンドイッチを作る際、ハムが必要にたったりしますが、 ハムって高いんですよね~(格安の商品でも100gあたり100円近くします)。 我が家では、ハムの代わりに業務スーパーのスモークチキンを利用しています。

スモークチキンスライス
内容量:1000g
価格:698円
肉の太公

価格:100gあたり70円弱で、格安です! 普通のスーパーなら、生のお肉でもグラムあたりの値段はもっと高かったりしますよね。それに対し、この商品は加工品にも関わらず、この値段です。 また、上でも書いたように、ハムは安くても100gあたり100円位。 このスモークチキンは、その7割位の値段です。 ハムの代替として、このスモークチキンを利用すれば3割位の節約になりますね。 (好みにもよるとは思いますが、 ハムを利用する料理には大抵このスモークチキンもあうと思います)

:問題なく美味しいと思います。 鶏の胸肉のタンパクな味が好きな人(私がそう)には、 特に美味しく感じると思います。 ただ、私は肉の脂身や皮があまり好きではないので、その部分をカットして使うことが多いです。(このスモークチキンは、予めスライスされているのですが、その端っこにほんのちょっと脂身や皮がついています) 鶏皮が平気な人は、問題ないと思いますが、私のように苦手な人にとっては、 鶏皮独特のニオイや食感がちょっと気になるかもしれません。そんな人は、その部分を除去して利用することをオススメします。手で簡単に剥がせますので。

利用法:この商品は容量1000gとちょっと多め(一人暮らしの人には)。だけど、利用の範囲が意外と広いので、いたむまえに使い切れちゃいますよ。 私の場合は、以下のように利用しています。

  • サンドイッチの具材として
    これはスモークチキンの王道の利用法ですかね~。 私は、レタスや玉葱と合わせてパンに挟んで食べることが多いです。
  • サラダ
    上のサンドイッチと同じく、ハムの代わりにスモークチキンを利用して、 サラダを作ることがウチでは多いです。
  • ラーメンにトッピング
    チャーシューの代わりに。独自の風味があり、これはこれで美味しいですよ。 チャーシューよりも安いし、脂身が少ないのでヘルシー!
  • 炒飯・焼きそばの具材
    細かくカットして、火を通しても美味しいです。 私は、炒飯の具材に利用することが多いです。 これもチャーシューの代替といれるかもしれませんね。
  • スモークチキン・パスタ
    節約の定番:パスタ料理にも!私は、 キャベツとスモークチキンのパスタがお気に入りで、よく作って食べています。
まとめ

業務スーパーのスモークチキン、1000gで698円! 格安で利用範囲も広いので重宝します。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS