業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーのフライドポテト(1kg188円!)

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーのフライドポテト(1kg188円!)

業務スーパーの冷凍フライドポテトについて。1kg188円の格安価格です!!! お腹いっぱいフライドポテトが食べられます。

スポンサード リンク

フライドポテトって、突然、無性に食べたくなったりしません? 私はします!!!子供の頃からファストフードに慣れ親しんだ私たちにとって、 フライドポテトはそういう食べ物なのかもしれませんよねー。

だけど、ファストフード店でフライドポテトを買うと、馬鹿みたいに高い!

最近、マクドナ○ドで、ビックサイズのポテトを売り出したと話題になっていますけど、 340グラムで490円なんだどか。節約生活を送っている私には、とっても高く感じます。 ネットでも皆、「高い、高い」と口にしています。 そして、一部の業務スーパー・ファンたちは、こう言います。 「業務スーパーでなら、200円弱で1kgのフライドポテトが食べられる!」と。

そう、業務スーパーでは、188円で1kgの冷凍フライドポテトが売っているんです!
ベルギー産フライドポテト
(ストレートカット、クリンクルカット、シューストリングカットの三種あり)
内容量:1000g
価格:188円
原産国:ベルギー
>輸入元:神戸物産

補足:うちの近所の業務スーパーでは、以前は1kg178円の 冷凍プライドポテト(たしかドイツ産)を売っていたのですが、最近はこの商品を188円で取り扱っています。 店舗や時期によって異なるのでしょうね。

値段と量: 1kgで188円。 この商品と油と塩があれば、安価に、とんでもない量のフラドポテトを食べられます!マクドナルドのメガポテトの比ではありません。

自分で油で揚げなければならないので、若干、面倒ですが、普段から節約のため自炊をしている人間にとっては大した手間ではありません。

味: 味は、いたって普通のフライドポテトで、問題なく美味しいですよ。 ベルギー産ということで(ポテト料理の本場?)、中国産に比べて安心ですね。

味付け: 私の場合、安いがゆえ、ついつい一度にたくさん揚げてしまいます。そうすると後半、味に飽きてしまうんですね。そんなときは、味付けをちょっと変えたりしています。

  • 粉末コンソメをまぶす。
  • オーロラソース(マヨネーズとケチャップ)をかける。
  • 粉チーズをふる。

などなど。 皆さんもお試しあれ。

まとめ

業務スーパーの冷凍フライドポテトは、1kg188円!!! 無性にジャンクな食事をとりたくなったら、コレで!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS