業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

冷凍のタラ(骨なし,500gで278円!)

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

冷凍のタラ(骨なし,500gで278円!)

今回は、業務スーパーで売っている「冷凍骨とりタラ」について紹介します! なんと、500gで278円の格安価格!

スポンサード リンク

魚って大抵、割高(特に生鮮の魚って、とっても高い!)。 だから、節約をしていると、お魚を食べなくなりがちだと思います。 私もそうです。

だけど、お肉ばかり食べていると飽きてくるし、お魚も食べたくなりますよね~。 そんなとき、私は格安のサバ缶を食べたることが多いのだけど、 最近では、以下の冷凍のタラ(骨とり)を食べる機会が増えてきました。

骨とりタラ
量:500g
価格:278円
(真鱈ではなく、スケトウダラ。)
(入っている切り身のサイズがL寸かM寸など、数種類があります。)
原産国:ロシア
輸入者:神戸物産
商品説明:「タラの骨を取り除き、食べやすいサイズの切り身にして急速冷凍しました。蛋白な味わいでしっかりとた身は、焼き物や蒸し物、唐揚げや鍋にしても美味しくお召し上がりいただけます。」(商品パッケージより)

価格と量:500gで278円。100gあたり56円です。タラをこの価格で食べられるのは、うれしいですね~。格安の缶詰めよりもグラムあたりの値段は安いと思います。

味と品質:とってもさっぱりしていて食べやすいと思います。変な臭さもないので料理もしやすいです。真鱈ではなくスケトウダラなので、味は落ちるのでしょうが、お魚の味にそこまでこだわりのない私には問題ありません(お魚好きの人には、料理によっては不満がでるかも)。

使い勝手:調理がとっても楽なのが、ポイント高いです! このタラは、はじめから骨がとってあり、さらに丁度いいサイズ(MとLとで選べます)にカットしてあるので、包丁で切る必要はありません。そのまま味をつけて、焼いたり、煮たり、揚げたりするだけです。私のように料理があまり得意でない人にピッタリの商品です。

我が家では、以下のような料理に利用しています。

  • タラのムニエル
    塩コショウをふり、小麦粉をまぶして、バターで焼くだけ。
  • タラの煮付け
    さとう、醤油、酒、みりん、生姜などでにるだけ。
  • タラの揚げ物
    下味をつけて、小麦粉or 片栗粉をまぶして、揚げるだけ。

最初から骨が取り除かれ、カットもされているので、とっても調理が楽! 時間がないときの料理に大活躍。

まとめ

業務スーパーの「冷凍骨とりタラ」は、500gで278円の格安価格! 味に癖がないので、煮物、ムニエルや揚げ物など幅広く利用できて、とっても使い勝手のよい商品。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS