業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの乾麺そば~10食入りで198円!~

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの乾麺そば~10食入りで198円!~

今回は、業務スーパーで売っている乾燥そば(1kgで10食入りで198円の激安価格!)をご紹介! 安いし、調理は簡単だし、我が家では年中大活躍!

スポンサード リンク

ウチで購入している乾燥そば

ウチでは、「乾麺そば」が常備されてます! 理由は、安いし、旨いし、調理が簡単だから。

最近は、以下の乾麺そばを業務スーパーで購入しています!

さらしなそば
(干しそば)
量:1kg
値段:198円
製造者:北勢製粉株式会社
商品説明:標準ゆで時間4~5分
「大自然が育んだ水と、伝統的な麺づくりの技術を生かした多加水練り上げ及び生地熟成により、なめらかなのどごしと歯切れのよい風味豊かなそばです。」(商品パッケージより)

値段

1kgで10食入りで198円の激安価格! 一食あたり19.8円です。ほんと安い。 他の普通のスーパーだったら、300円弱位するでしょうか。 安売りでも250円位だと思います。 (あとで触れますが、私が他のスーパーで以前購入していた乾麺そばは248円でした。)

味・品質

この商品は、味に問題ないと思います。 至って普通の「乾燥そば」の味だと思います(私は若干、味オンチだからあまりあてにならないかもしれませんが。)。

この商品に出会うまで(雑談)

実は私、業務スーパー愛好者といいながら、ちょっと前(半年くらい)までは、 乾燥そばを業務スーパーで購入していなかったんです。

というのも、業務スーパーを利用し始めたばかりのころに、業務スーパーで購入した乾燥そば(今回紹介したのとは別のメーカーのもの)が私の口に合わなくて。。。すべて食べるのに苦労しました。。。それがトラウマになり、業務スーパーでは、ずっと乾麺を購入していなかったんです。

もっぱら近所の「つるかめ」(ちょっと前に、イオングループに買収された)で、 248円の乾燥そば(ちょっと高い)を購入していました。 けど、その「つるかめ」が潰れてしまって。

で、仕方なく、今日紹介した北勢製粉のそばを、業務スーパーで恐る恐る購入してみたんです。 そしら、なんと味は普通(いい意味で)!そして安い! もっと早くに試していればよかった!そう思いましたね。

それ以来、我が家では、そばを食べる機会がとっても増えました~。

利用法・レシピ

安くて、調理が簡単ということで、ウチでは年中、そばを食べます。 夏場は冷たくしめたそばを、そして、冬場は温かそばを。

基本的には、めんつゆをベースにオーソドックに食べるのですが、 それだけでは飽きてくるので、 「納豆そば」だったり、「胡麻たっぷりそば」だったり、 ちょっと変わったレシピで食べたりもしています。

具体的なレシピについても書こうと思っていたのですが、 長くなりそうなので、次のエントリーにでも。

(追記)エントリを書きました!
乾麺そば(1食19.8円!)の節約レシピ集

まとめ

業務スーパーの乾燥そばは、1kgで10食入りで198円の激安価格!!! 業務スーパーには、あまり美味しくない乾麺そばも売っているので、商品選びには注意が必要。 (あくまで私の好みですが、)北勢製粉の「さらしなそば」なら、味は大丈夫。 食欲が減退しがちな夏から、温かい出汁で身体を癒やしたい冬まで、年中大活躍する食材です!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS