業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーのグリーンティー

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーのグリーンティー

今回は、業務スーパーで売っているグリーンティーをご紹介!

スポンサード リンク

私は、カフェイン中毒者で、インスタント・コーヒーを常飲しいます。 (参考記事:業務スーパーのインスタント・コーヒー:フルスターコーヒー 300gで398円!) なのですが、最近、飲み過ぎのせいか、胃の調子が悪く、 コーヒーを飲むと、軽く胃がムカつきます。。。

そこで、コーヒーの代用となる飲み物を求め、 いつものように業務スーパーへ。 そして、今日紹介する「グリーンティー」を発見。 最近、抹茶ラテを作って、コーヒーの代わりによく飲んでいます。 悪くない商品です。健康にも良さそう!

グリーンティー

グリーンティー(グラニュー糖、オリゴ糖入り)
価格:178円
内容量:150g
販売者:緑茶流通事業協同組合
説明:「国産抹茶にグラニュー糖、オリゴ糖、食物繊維を配合し、 爽やかな味わいのグリーンティを作りました。 ほどよい甘さの抹茶飲料なので、お子様のおやつなどに最適です。 飲料としてのご利用法だけでなく、いろいろなデザートにも利用できます。 夏はクールに冬はホットにしてお飲み下さい。 」(パッケージより)

値段

値段は、150gで、178円。 さすがにいつも使っているインスタント・コーヒーに比べれば 高いのだけど、 普通のスーパーで売っているインスタントの抹茶飲料に比べれば安いです。 この商品は、1杯のグリーンティーを作るのに、約10g(小さじ2~3)ほど必要なので、 1杯あたりの値段は、約12円。 それに対して、 他のインスタントの抹茶飲料は、ピンキリですが、大抵30~50円くらいします。 それに比べたら、この商品は格安といえますね~。

使い勝手

この商品は、使い勝手も良いです。 ジッパー付きの袋に入っているので、別容器に移して保存する必要もありません。 袋からスプーンで必要な分を取り出した後、ジッパーをすればO.K.

利用法

ウチでは、この商品を、そのまま水やお湯にとかして飲む他に、 抹茶ラテを作ったり、アイスにかけたりしています。

抹茶ラテは、ホットミルクとお湯(1:1くらい)に、このグリーンティーを溶かして作ってます。 寒い冬にピッタリ!

アイスには、粉状のグリーンティーをそのままふりかけたり、 少量のお湯に濃い目に溶かして、それをアイスにたらしたり、しています。

オリゴ糖入りの抹茶ということで、 身体にも良さそうだし、 (どの程度、身体にいいかは?だけど、 少なくともコーヒーの消費量が減ったことで、胃の調子は直りつつあります。) おやつ作りを中心に、幅広使っていこうと思っています。 今度は、ホットケーキに使ってみる予定です。

まとめ

業務スーパーで売っている グリーンティー(グラニュー糖、オリゴ糖入り)。15杯分で178円。 値段もそこそこ安く、健康にも良さそうなので、 これから常用していこうと思います。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS