業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーのクリスピーチキンは1kgで498円!!!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーのクリスピーチキンは1kgで498円!!!

クリスピーチキン

今回は、業務スーパーで売っているクリスピーチキン(以前紹介したチキンカツの姉妹商品)についてご紹介。なんと1kgで498円です!

スポンサード リンク

しばらく食べていなかったせいか、無性に「揚げ物」が食べたくなってしまったため(ここのところ太り気味で、数ヶ月控えていたのです)、いつものように業務スーパーへ~。

せっかくなので、これまでに試していない商品を購入しようと思い、次のクリスピーチキンをセレクト!

鶏屋さんのクリスピーチキン

鶏屋さんのクリスピーチキン
内容量:1kg
値段:498円
加工者:グリーンポートリー
商品説明:「国産鶏のむね肉を使用!やわらかいむね肉にこだわりの衣をまぶし、カリッと香ばし食感のクリスピーチキンに仕上げました。」(商品パッケージより)

以前に紹介した「鶏屋さんのチキンカツ」と同じシリーズの商品です。 (同じシリーズには「梅しそカツ」もあります。) この商品を選んで大正解!とてもワタシ好みの味。ぜひぜひリピートしようと思います。

値段

1kgで498円。 姉妹商品のチキンカツは1kgで398円、梅しそカツは1kgで438円。それらに比べると割高ですが、それでも十分安いです。

自分で作る際の材料費よりも安いと思います。 このクリスピーチキンは鶏の胸肉でできていますが、鶏の胸肉は普通に買うと、安くても100gで50円か 60円~くらいしますよね。1kg分作ろうとすると、肉は800~900gくらい必要で、その他にパン粉やスパイスなどもいるので、1kg分の材料は500円を軽く超えてしまいそうです。

さらに、作る手間もかかるので、この商品は値段的に間違いなく「買い」だと思います。

味、品質

上でも書きましたが、とてもワタシ好みでした。

ガーリックが程よく効いているため、肉の臭みが消えていてとても食べやすいのです!このテの冷凍商品だと、肉の臭みが気になることがよくあるのですが、それがないのがとってもグッドです。

鶏胸なので肉はさっぱり。クリスピーなので衣はカラッと。そして、スパイスが食欲を刺激。パクパクとたくさん食べてしまいます。 (これは、私が「鶏の胸肉」が大好きだから、というのが多少あるかもしれませんが。。。) 普通のチキンカツに比べ、少々割高ではありますが、その価値は十分にあると思います。

ちょうどよく味付けされているので、ビールとかにも合いそうですよ~。

利用法

晩御飯のおかずにもしますが、弁当に入れることが多いですね。

あと、最近はサンドイッチにするのにもハマっています! このクリスピーチキンとキャベツの千切りを、マヨネーズとともに、パンで挟むととっても美味しいです。 揚げたても勿論だけど、冷めてからもグッド!

まとめ

業務スーパー「鶏屋さんのクリスピーチキン」は1kgで498円!! 格安だけど、とても美味しい~。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS