業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

格安!粉末緑茶スティック 25本入りで198円

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

格安!粉末緑茶スティック 25本入りで198円

緑茶スティック

業務スーパーで売っている粉末抹茶スティックについて。 一杯あたり約8円の格安価格!

スポンサード リンク

以前の記事でも触れたように (参考記事:業務スーパーのインスタント・コーヒー:フルスターコーヒー 300gで398円!)、 私は、カフェイン中毒者でインスタント・コーヒーを常飲しいたのですが、 最近胃の調子が悪く、コーヒーを控えていました。

コーヒーの代用として、しばらく飲んでいたのが、「グリーンティー」 (参考記事:業務スーパーのグリーンティー)。 気に入って結構飲んでいたですが、あまくないお茶も飲みたいな〜と思い出し、 再度、業務スーパーで代用品を探してみました。 発見したのが、今回紹介する「粉末緑茶スティック」です。

抹茶ラテを作るときは、以前紹介した「グリーンティー」の方がお手軽でいいのだけど、 それ以外では、今回紹介する「粉末緑茶スティック」の方がいいかもです。何より安い!

以前「グリーンティー」を買ったときには、不覚にも今回の「粉末緑茶スティック」の存在に気付きませんでした。。。 ちょっと悔しいです。。。

粉末緑茶スティック

粉末緑茶スティック
198円
0.5g x 25
(株)宇治和束園

値段

一杯分0.5gの緑茶粉末が入ったスティックが25個で198円です。 一杯あたり約8円。 以前紹介した「グリーンティー」は一杯あたり12円でした。 こちらは砂糖なども含まれているので、そのまま比較はできませんが、 グリーンティー一杯に含まれる砂糖は約10gで、砂糖10gは約2円程度なので、 こちらの方が一杯あたり2円ほど安いといえるかもしれません。 以前の記事で述べたように、その「グリーンティー」も十分安いのですが、 こちらの商品はそれ以上に格安です!

使い勝手・味

スティックの口を切って、中身に緑茶の粉末をお湯に溶かすだけなので、 とってもお手軽です。味も問題ないです。 私は、インスタント・コーヒー派で、 コーヒー豆からコーヒーを煎れたり、 キチンとお茶っ葉からお茶を煎れる習慣がないので、この手の商品じゃないと駄目なのです(家に急須がない)。

緑茶からお湯にしみだした成分を摂取するのではなく、緑茶の粉末をそのまま摂取することになるので、健康にいいのかも。

ただ、キチンと混ぜないと、解け残った粉末が下に溜まっていることがあるので注意が必要です。解け残っていると、お茶の最後の一口が粉っぽくて、美味しくないです。

まとめ

業務スーパーで売っている粉末抹茶スティックは、25杯分で198円(一杯約8円)の格安価格!お手軽に緑茶が飲めるのでオススメです!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS