業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

格安!ひとくち さば竜田揚げ500gで298円!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

格安!ひとくち さば竜田揚げ500gで298円!

ひとくち さば竜田揚げ

業務スーパーで売っている「ひとくち さば竜田揚げ」(冷凍)について。 500g入って298円と格安!そして、美味しい!

スポンサード リンク

今回は、神戸物産の「ひとくち さば竜田揚げ」をご紹介。 (既に記事を書いていると思ったら、このブログではまだでした。)

この商品は、我が家の定番。 3年くらい前に、この竜田揚げに出会ってからというもの、 週に1度は食べていると思います。 ウチの冷凍庫には、必ずと言っていいほど、この商品が入っています。

ひとくち さば竜田揚げ

ひとくち さば竜田揚げ
内容量:500g
価格:298円
神戸物産

価格

500gで298円、100gで60円。 とても安い!他所の類似商品だと、 この商品の1.5倍から2倍の値段はするのではないでしょうか。 自分でさばの竜田揚げを一から作っても、 その材料費を100g60円に抑えるのは至難の技ですよね。 業務スーパーさんは、本当にいい仕事してくれますね。

味・品質

味についても問題ありません。 私はとっても美味しいと思います。

肉系の冷凍だと、「肉の臭みが強すぎる」ことがはありますが、 この商品はサバなので、そういった安心はありません。

あと、冷凍の揚げ物だと、 「衣が分厚くて身がほとんどない」ということがよくありますが、 この商品は竜田揚げなので、そんなことはなく、損した気分を味わなくて済みます。 フライ系の冷凍食品だと、ありがちですよね。ひどいときは半分くらいが衣だったり。。。 この商品のころもは、薄皮一枚程度。ほとんど身です。 それでいて、100g60円。 これが、私がこの商品をリピートし続ける一番の理由だと思います。

利用法

もちろん晩ご飯のおかずにすることもありますが、 ウチではお弁当に入れることが多いです。 はじめから一口サイズにカットされているので、 自分で切らずにお弁当に入れられてとっても便利。

節約をしていると、 魚系の料理を作る機会がどうしても少なくなりがち。 (魚は鶏肉などに比べて高い!)。 リーズナブルなこの商品は、 我が家の食卓やお弁当に魚料理を彩ってくれる貴重な存在なんです!

まとめ

「ひとくち さば竜田揚げ」(冷凍、神戸物産)は 500g298円(100g60円)の格安価格! 味もグッドで、お弁当のおかずにピッタリです!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS