業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの麦茶&烏龍茶(パック)

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの麦茶&烏龍茶(パック)

麦茶・烏龍茶

本エントリーでは、業務スーパーの麦茶と烏龍茶(のパック)をご紹介!

スポンサード リンク

梅雨も明けて、夏本番って感じですね~。

暑くてたくさん汗をかく夏場には、麦茶が欠かせません。 ウチでは、毎日、パックで麦茶(or 烏龍茶)を作り、 常に冷蔵庫に麦茶が冷やされている状態をキープしています! そんな麦茶・烏龍茶のパックですが、ウチではもちろん業務スーパーで購入しています。

今回のエントリーでは、その麦茶・烏龍茶のパックをご紹介します!

麦茶

麦茶のパック
味香清爽 麦茶
内容量:10g x 54
価格:135円
輸入者:神戸物産
説明:「風味を大切に仕上げておりますのですっきりとした味わいと香ばしい味わいがお楽しみいただけます。 使いやすいティーバッグタイプですので「煮出し」「急須」はもちろんのこと「水出し」でも簡単においしい麦茶が作れます。」 (商品パッケージより)

烏龍茶

烏龍茶のパック
味香清爽 烏龍茶
内容量:5g x 52
価格:165円
輸入者:神戸物産
説明:
「中国福建省の茶葉を使用し、風味を大切に仕上げておりますのですっきりとした味わいと爽やかな香りが お楽しみいただけます。 使いやすいティーバッグタイプですので「煮出し」「急須」はもちろんのこと「水出し」でも簡単においしい烏龍茶が作れます。」(商品パッケージより)

麦茶の価格について

54パック入りで135円、1パック(1リットル分)あたり2.5円です。 他のスーパーだと、安くても1パック4円くらい(だいたい50パックで200円くらい)しますよね。 この麦茶は、それらの6割強くらいの値段ということになりますね。 やっぱり業務スーパーは安い!

烏龍茶の価格について

52パック入りで165円、1パック(0.5~1リットル分)あたり3.12円くらいです。 麦茶よりかは若干割高ですが、 他のスーパーの烏龍茶に比べると、格段に安い値段になっています。 他のスーパーだと安くても50~60パックで300円くらいなので、 こちらも6割くらいの値段。

両方とも、味にはまったく問題ありません。 至って普通の麦茶・烏龍茶です。

利用法

ウチでは夏場は、毎日、水出しで作っています。 水出しで作るのは楽だから。夏場は量産するので…。 1.5リットルの容器に、水と1リットル用のパックを2つ入れ(私は濃い目が好きなので)、冷蔵庫に。 そして、適当なタイミングでパックを取り出しています。

飽きないようにウチでは、2回麦茶⇒1回烏龍茶⇒2回麦茶⇒…という感じで作っています。 (たまに水出しの緑茶を挟むことも。)

外で飲み物を買わないようにするため(缶ジュース代ってばかになりませんよね)、 夏場は、外出の際、水筒に作り置きした麦茶や烏龍茶を氷とともに入れ、持っていくようにしています。 (荷物を軽くしたいときは、使い古しのペットボトルを利用)

夏場以外では、お湯で作ることが多いですね (その方が濃いお茶ができる)。 外出時は、ホットのまま水筒にいれて持って出かけます。

まとめ

業務スーパーの麦茶パックは、1パックあたり2.5円!烏龍茶は、1パックあたり3.12円! どちらも格安なので、夏場には欠かせません。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS