業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの「かた焼きそば」は2人前で85円のお買い得価格!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの「かた焼きそば」は2人前で85円のお買い得価格!

ウェイホァン

今回は、業務スーパーで売っている「かた焼きそば」(製造元:小川屋)を紹介します!

スポンサード リンク

先日、いつものように業務スーパーへ行き、店内を物色していると、 「かた焼きそば 85円」の文字が目に飛び込んできました。

最近、かた焼きそばを食べていなかったし、 ちょうど普通のラーメン等にも飽きてきたところだったので、試しに購入してみました! (最近忙しくて、ごはんを炊く時間が取れないことが多く、麺類で食事をすますことが多かったんです。)

長崎流かた焼きそば

長崎流かた焼きそば
内容量:140g(めん50g x 2,スープ 40g x 1)
価格:85円
製造者:株式会社 小川屋
商品説明:「香ばしい揚面に特製あんがからみ味わい豊かな本場の味がご賞味いただけます。」「長崎ならではの本格的な味わい サクッとした歯ごたえが長崎の情緒をかもしだす。あんかけスープをかけるだけで本場長崎の伝統の味を召し上がれ。」(商品パッケージより)

値段

2人前で85円(1人前で42.5円)! 他のスーパーで類似商品を買うと、2人前で130~180円くらいする模様。 それに比べると、かなり安いです!。 安めのインスタント・ラーメン(5食入りで200円位のやつ)と同じくらいの値段ですね。

至って普通のかた焼きそば、という感じ。この値段で、この味なら大満足です。

利用法

かた焼きそばといったら魚介系なのかもしれませんが、エビやイカは高い。 なので、鶏ムネのひき肉、もやし、きゃべつ、ネギであんを作ってみました。 具材を炒めて、水に溶かした付属のスープをかけるだけ。 とっても簡単ですね!

感想

他の麺と食感が全然違うので、 他に飽きてきたときにちょうどいいですね~。 定期的に購入していこうと思います!

まとめ

業務スーパーで売っている「かた焼きそば」は2人前で85円! 安めのインスタント・ラーメンと同じくらいの値段で、お買い得。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS