業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

味煌[ウェイホァン]の豚味を購入してみました!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

味煌[ウェイホァン]の豚味を購入してみました!

ウェイホァン(豚)

味煌[ウェイホァン]の豚味を購入してみました(ちょうど鶏味を使い切ったタイミングだったので)!

スポンサード リンク

先日、行きつけの業務スーパーによったら、味煌[ウェイホァン]の豚味が売っていました!

味煌[ウェイホァン]というのは、「入れると、本格中華の味になる!」とネット等で話題の味覇[ウェイパー]の類似調味料(インスパイア商品)。 以前、本ブログでも紹介しました(過去の記事:味煌[ウェイホァン](味覇の類似調味料)が安くて美味しい!!!)。 私がよく行く業務スーパーでは、そのとき鶏味しか売っていなかったので、それしか試すことができなかたのですが、どうやら最近、豚味の取り扱いも始めてくれた模様です。

ちょうど鶏味の味煌[ウェイホァン]をほぼ使い切ったところだったので、 試しに豚味の方も購入してみました!

ウェイホァン(豚と鶏)

味煌[ウェイホァン]の豚味について

味煌[ウェイホァン](
名称:中華調味料
内容量:1kg
価格:925円
原産国名:台湾
輸入者:神戸物産
その他:私が行きつけの業務スーパーでは取り扱っていなのですが、 豚バージョンもあるそうです。

値段、量、使い方

値段や量は、鶏味の味煌[ウェイホァン]と全く同じで、1kg925円です。 本家の味覇[ウェイパー]は1kgで1800円位ですから、かなり安いといえますね!

商品の形状も同じで、半ねりタイプです。 缶から必要な分だけスプーンすくって使います。 最初のころは、「顆粒の中華調味料と比べてちょっと面倒かなあ」と思っていたのですが、 慣れれば平気ですよ。 普通の調味料よりも断然、料理が美味しくなるので、手間とすら感じなくなります!

量が1kgと多いですが、一人暮らしの私でもちゃんと使い切れています(結構、幅広く使えるので)。

味:鶏味の味煌[ウェイホァン]と比べて

肝心の味についてですが、結論から言うと「豚味も美味しい!」です。 豚味の方も、これを入れるだけで、グッとお店の味に近づきます! 鶏味と比べると、こちらの方が若干濃厚な気がします。

原材料はそれぞれを以下のようになっています。

  • 鶏味:チキンパウダー、食塩、砂糖、豚脂、酵母エキス、昆布パウダー、鶏脂、ほうれん草パウダー、セロリパウダー、チキンエキス、調味料(アミノ産等)
  • 豚味:ポークパウダー、食塩、豚脂、砂糖、昆布パウダー、ポークエキス、酵母エキス、しょうゆ、ほうれん草パウダー、セロリパウダー、調味料(アミノ産等)、香料、

チキンパウダーが入っているか、ポークパウダーが入っているかが違いで、後はだいたい同じですね。

私は、豚味も鶏味と同じくらい美味しいと思いました。 最初は、若干豚味の方が美味しいかとも思ったのですが、初めての味で新鮮さがあったため、そう感じられたのだと思います。

今後は、豚味と鶏味の味煌[ウェイホァン]を交互に購入していこうと思います!

まとめ

豚味の味煌[ウェイホァン]も、鶏味と同様、とっても美味しいのでオススメです。 これを入れるだけで、お店の味!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS