業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

食費節約:献立の紹介

このブログをはてなブックマークに追加 RSS



スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

食費節約:献立の紹介

とある日(休日)の食事を紹介したいと思います。

スポンサード リンク

この日の食事は、私とって平均的なものです。 (もっと高い日もあれば、もっと安い日もあります。) 大食いなもので、普通の人よりも炭水化物の量が多いと思います(2倍くらい?)。 けれど、一日で300円程度です。 この額で収まっているのは、業務スーパーのおかげです。

この程度の食事を続けていれば、食費は月1万に収まります。

【朝食】:約80円
ごはん1合(米約150g) :40円
納豆1パック       :15円
キンピラごぼう      :15円くらい
ふりかけ、梅干し
【昼食】:約50円
しそわかめパスタ: 約50円
 パスタ(200グラム)   :40円
 しそわかめ    
 マヨネーズ、醤油等 
 #パスタに、しそわかめと調味料をまぜただけのもの。
【夕食】:約160円
ごはん1合(米約150g) :40円
ささみソテー        :80円
 #この日は、ささみがセールで100gあたり55円でした。
ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー :20円くらい 
 #冷凍の野菜(中国産)をレンジで温めただけ。
わかめスープ      :10円くらい 
【その他】:約10円
お茶・コーヒー  約10円
【一日の食費】: 約300円
おすすめカテゴリー
  • 業務スーパー
    業務スーパーの紹介。おすすめの激安業務スーパー商品等。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS