業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

業務スーパーの冷凍チーズケーキ

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

業務スーパーの冷凍チーズケーキ

冷凍チーズケーキ
業務スーパーで冷凍のチーズケーキを購入してみました。 とっても安いのに美味しい!

スポンサード リンク

先日、いつものように業務スーパーで買い物をしていたら、 冷凍商品コーナーでチーズケーキを発見。 そのときお腹が空いていたせいか、無性に甘いものが食べたくなってしまって、 購入してしまいました!

そこまで期待していなかったのですが美味しい! そして、安い!

業務スーパーの冷凍チーズケーキ

リッチチーズケーキ Rich Cheesecake
価格:277円(税別)
内容量:500g
原材料配合割合:クリームチーズ12%
製造者:株式会社ソイキューブ
メモ:「まろやかな風味 じんわり口溶け」(商品パッケージより)

商品の説明

冷凍された業務用チーズケーキです。 なので、解凍+カットする 必要があります。

解凍の仕方: 商品パッケージには、以下のように書いてあります。

解凍時間:
冷蔵庫の場合1~1時間半
常温の場合 約30分
*解凍時間は目安です。必要に応じて調整してください。

私は常温で解凍したのですが、冬のせいか1時間以上解凍に時間がかかりました。 夏だっともっとはやく解凍されるでしょう。

カットの仕方: 商品パッケージには、以下のようにあります。

・お召し上がり方
お好みの形にカットしてお召し上がりください。
カットの際は包丁に付着した本品を濡れふきんで拭き取りながらカットしてください。
*解凍後は、商品の特性上形が崩れやすいので、取り扱いにご注意ください。
・きれいにカットする方法
凍ったまま、お湯に包丁を浸けて温めながらカットすると、よりきれいにカットできます。

お店でお客さんに出すわけじゃないので、 一般家庭では、上のようなやり方じゃなくてもいいかなあと思います。 うちの場合は、そこまで綺麗にカットする必要はないので(断面がまっすぐにならなくてもいいので)、

  1. 容器に入れたまま解凍。
  2. 容器に入れたままカット。
  3. 容器から食べる分だけ取り出す。
  4. ラップをして、残った分を冷蔵保存。
という感じで食べました。

値段

500g(4食分)で277円! 一食あたり70円弱です。かなり安いですね! ケーキって高いものですが、 この商品は、菓子パンよりも安いです。 駄菓子などを食べるの同じくらいの値段でケーキが食べられるのだから、 うれしいですよね!

これが意外と美味しい! ちゃんとチーズケーキです。 この値段で、この味。大満足です! リピート決定。今後も定期的に購入していこうと思います。

食べ方

最初はそのままプレーンで。 2回はブルーベリージャムを添えて食べてみました。 結構おいしい!

まとめ

業務スーパーのチーズケーキは、500g(約4食分)で277円 とっても安いのに、結構美味しいです! 今後も、定期的に購入していこうと思います。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS