業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

神戸物産のラー油は、270gで295円!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

神戸物産のラー油は、270gで295円!

ラー油
業務スーパーで、ラー油を購入してみました!

スポンサード リンク

私は、無類の辛いもの好き。 最近は麻婆豆腐や担々麺をよく作って食べています。

そこで大量に必要になるのが、ラー油。 普通のスーパーに売っている小瓶のラー油(31g)は、割高なんですよね。。。

なので最近、私が業務スーパーでよく購入しているのは、神戸物産の「香味ラー油」です!

神戸物産の香味ラー油

香味辣油(香味ラー油)
値段:295円
内容量:270g
原産国:中国
輸入者:株式会社神戸物産
商品説明:唐辛子の辛みと香りをお料理に!(パッケージ表面) 餃子、麻婆豆腐、担々麺等の料理に! 麺類、鍋物等のトッピングに! サラダ、和え物に!(ペッケージ裏面)

至って普通のラー油です(いい意味で)。 なので、大量に使っています。

値段

270gで295円です! 1gあたり1.1円。 小瓶に入ったラー油だと、31gで100~150円位(安くても100円)しますよね。 1gあたりだと3.2円。 神戸物産のラー油は、3分の1の値段です! やっぱり業務スーパーはスゴイ。

270gとちょっと多め。小瓶のラー油の9倍位です。 餃子を食べるときにちょっと使う程度のご家庭だと、なかなか使い切れないかもですが、 辛いものが好きで、担々麺や麻婆豆腐を定期的に作り、大量にラー油を投入する人だと、 簡単に使えきれます。ウチは2週間くらいで使いきってしますことも多いです。

使い方

ウチでは、担々麺や麻婆豆腐にドバドバかけてます。 使うときの注意点としては、使った後ボトルの口からラー油が少し垂れてきてしまうことでしょうか。 このテの商品だと、しょうが無いことなんでしょうね(S&Bの小瓶のラー油のキャップは良く出来ていて、プッシュ式でまったく垂れないですね。スゴイ!)。 なので、ウチでは、使う前に予めティッシュを一枚用意しておいて、 ラー油を使用後、垂れる前にボトルの口の周りを拭いています。

まとめ

業務スーパーで売っている神戸物産のラー油は、270gで295円と格安! 辛党で麻婆豆腐などを作る際にラー油を大量に消費するご家庭では、必須の商品なのでは!

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS