業務スーパー愛好者の食費月1万円節約生活

缶ミルクティー:紅茶姫(サンガリア)は29円!

このブログをはてなブックマークに追加 RSS

スポンサーサイト


スポンサード リンク

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS

缶ミルクティー:紅茶姫(サンガリア)は29円!

紅茶姫
今回は、最近よく購入している缶ミルクティー:紅茶姫(サンガリア)をご紹介します!

スポンサード リンク

最近、資格試験の勉強のため、毎週末に近所の図書館で勉強しています。 私は学生時代から家で勉強することができず、いつも図書館なんです。 図書館って、静かだし、周りがみんな勉強しているから自分も頑張ろうという気持ちなるのでいいですよね(しかもタダだし!)

ですが、どうして途中、眠くなる。。。 なので、カフェインと糖分が欲しくなります。

私は普段、水筒に緑茶(or 麦茶)を入れて持ち歩いて、 喉が渇いたら飲んでいるのですが、 図書館で勉強する際は、糖分も欲しい!

水筒に砂糖をたっぷり入れたコーヒーや紅茶を入れて持っていけばいいのですが、 それにはちょっと抵抗があります。 理由は、
・砂糖を入れると、しっかり洗わなくてはいない⇒面倒。
・衛生面での不安。
うちの母が、こういった考えを持った人で、 小さい頃から我が家では、水筒に甘い飲み物を入れくれませんでした。 それを私も受け継いでしまって、甘いモノを水筒に入れるのに抵抗があるのです。 水筒でなくて、使い古しのペットボトルにいれるのも、同様の理由で抵抗があります。

缶コーヒーや缶の紅茶を図書館近くの自動販売機で買って飲むという手もありますが、 120円は節約生活を送っている私には、高く感じます。。。

(前置きが長くなってしまいましたが、) 以上の理由で、私はいつも業務スーパーで格安の缶のミルクティー:紅茶姫を購入しておいて、 それを図書館に持っていき、休憩の際に飲んでリフレッシュしています!

私がよく購入しているのは、以下の商品です。

紅茶姫

紅茶姫
内容量:185g
値段:29円
販売者:日本サンガリア
メモ: 「香り高いセイロン&アッサムをブレンド」「茶葉2倍(当社比)」(商品パッケージより)

値段

1缶29円(税別)の格安価格です!税込みでも32円。 自動販売機で飲み物を買うと、安くても100円。3分の1の値段で済みますね。

家で作ればもっと安く上がりますが(5~10円位)、 上述の問題があります。 それに、紅茶を作る手間と念入りに水筒を洗う手間が、 それらの差額以上であると私は感じます。 (私の時給を仮に800円とし、 作る時間と洗う時間の合計を3分と考えると、 800*3/60=40円になる。実際にはもっと手間がかかると思う。)

味に問題はないと思います。 私はいつも常温で飲んでいるのですが(図書館で飲むため)、 それでも不味いと感じたことはないです。 後述するように、 同じ価格の別の商品には、不味いと感じる商品が結構ありますが、 この商品は大丈夫です(私は)。

私がこの紅茶を選んでいる理由

業務スーパーには、同じ値段の缶コーヒーが売っています。 が、私はそれらは1度購入して以来、買っていないです。 理由は、不味いから。 なんでだろうと思ったら、 他の安い缶コーヒーは、 砂糖ではなく、デキストリンという甘味料が使われているようです。 そのため、変な甘さがして美味しくないんですね。 それに対し、今回紹介したミルクティーは、ちゃんと砂糖を使っています。 だから、味がちゃんとしているんだと思います! 紅茶姫の成分

まとめ

サンガリアの缶ミルクティーは29円と格安! 味にも問題ないです。

スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Google+1 RSS